カニエ・ウエスト、サインを求めた男性に暴行容疑でロス市警が捜査 暴行現場のビデオ浮上

(2022年1月14日13:30)

カニエ・ウエスト、サインを求めた男性に暴行容疑でロス市警が捜査 暴行現場のビデオ浮上
カニエ・ウェスト(インスタグラムから)

ラッパーのカニエ・ウェスト(44)がサインを求めた男性を殴ったとして暴行容疑でロス市警が捜査していることが分かった。複数の米メディアが報じた。そうしたなか、暴行現場を撮影したとみられるビデオが浮上するなど波紋が広がっている。

米サイト「TMZ」によると、カニエがサインを求めた男性を殴った疑いで警察が捜査している事件で、暴行を撮影したとみられるビデオを入手したと報じた。
映像には、路上で倒れている男性が映っていて、カニエが自分のスタッフらに激怒しているのが映っているという。カニエは必死に彼をなだめようとしているスタッフとみられる女性に向かって「俺から離れろ!!」と叫び、彼女は「私はあなたの家族よ」となだめているのが映っていたという。この女性はカニエのいとこだという。

カニエはハリウッドのレコーディングスタジオで深夜にセッションを行った後、建物の外にいた少人数のグループに写真を撮らないように頼んでいたという。目撃者の証言によると、カニエはサインを求める男性の頭と首を2回殴り、男性は倒れて地面に激しく頭を打ち付けたという。ビデオには男性が倒れた数秒後からの現場の様子が映っていたという。

13日(現地時間)、ロサンゼルス警察の広報担当は、カニエが暴力行為の疑いで捜査を受けていることを明らかにした。カニエは現地時間13午前3時ごろ、プライベートクラブ「ソーホー・ウェアハウス」の外でファンがサインを求めた際、口論となり暴行した疑い。

キム・カーダシアン(41)と離婚協議中のカニエは、キムがコメディアンのピート・デヴィッドソン(28)とのデートが報じられる中、女優のジュリア・フォックス(31)と頻繁に食事に出かけるなど新ロマンスが報じられていた。