テイラー・スウィフトとジョー・アルウィンが5年以上の交際を経て婚約

(2022年2月18日10:45)

ジョー・アルウィンが恋人テイラー・スウィフトと旅行中の写真を公開
( スウィフト㊧とアルウィン=インスタグラムから)

米歌手テイラー・スウィフト(34)と英俳優ジョー・アルウィン(30)が5年以上の交際を経て婚約したと、米メディアが報じた。

米誌「ライフ&スタイル」(電子版)は、複数の関係者が同誌に2人が婚約したと語ったとスクープとして報じた。2人は1月中旬、イギリスのコーンウォールに3日間のロマンチックな旅行に出かけた後、初めて婚約の噂が流れていたという。

2016年10月に交際をスタートして以来、2人はロマンスをほとんど世間の目に触れさせないようにしてきた。スウィフトは2018年、「Vogue」(英国版)とのインタビューで「"そっちの方 "を知りたがっている人がいるのは承知しているわ。私たちはうまくとてもプライベートなことをしてきたと思うし、それが今になって人々に浸透してきた…でも私は本当に仕事のことを話すのが好きなの」と語っていた。

そうしたなか、スウィフトは2021年のグラミー賞で年間最優秀アルバム賞を受賞したときに恋人に甘いエールを送った。「ジョーは、私が書いた曲の全てを最初に歌う人なの。隔離して曲を書くのがとても楽しかった」と公の場で交際を認めた。

アルウインはウィリアム・バウリーというペンネームを使いスウィフトのアルバム「フォルクローレ」の「ベティ」「エグザイル」、アルバム「エバーモアの「シャンパン・プロブレムス」「コニー・アイランド」「タイトル・トラック」でコラボしていた。
スウィフトは、ディズニー+の映画「Folklore: The Long Pond Studio Sessions」で「ジョーはピアノがとても上手で、いつも演奏したり、何かを作り上げたりしている」と語っていた。

スウィフトはワンダイレクションのハリー・スタイルズ、俳優ジェイク・ギレンホール、ミュージシャンのジョン・メイヤー、ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス、国際的に活躍するDJカルヴィン・ハリスといったA級スターとの交際が目立っていたが結婚はしてい。同誌は「スウィフトがアルウインにソウルメイトを見出したことは明らかだ」と2人の深い絆を伝えた。