「アベンジャーズ」のジェームズ・ガン監督、ジェニファー・ホランドと婚約

(2022年2月21日12:15)

「アベンジャーズ/エンドゲーム」〈2019年〉や「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」〈2014年〉などのスーパーヒーロー映画で知られるジェームズ・ガン監督(55)が女優のジェニファー・ホランド(37)と婚約したことがわかった。2人がインスタグラムで発表した。

米サイト「TMZ」によると、スーパーヒーロー映画の常連監督であるガン監督は20日(現地時間)、自身のインスタグラムにホランドが飲み物を一口飲んでいる写真を投稿。彼女の指には大きな宝石を載せた婚約指輪が光っていた。(下の写真)ホランドは自身のインスタグラムに監督とのツーショット写真を投稿して「Happiness. 🌈 ⛅️ ❤️」とキャプションをつけた。(上の写真)

同サイトは「2人は、ハートの絵文字を使ったかわいらしいキャプションを交換し、バージンロードを歩くことを明らかに楽しみにしているようだ」と伝えた。

2人は2015年から交際し最近では.ガンはホランドを自身が監督・脚本を務めた「スーサイド・スクワッド”極”悪党集結」(2021年)のエミリア・ハーコート役に起用し、さらにHBOMAXの新しいスピンオフ番組「ピースメーカー」でジョン・セナの相手役として彼女を起用している。ガン監督はかつて「ザ・オフィス」の女優ジェナ・フィッシャーと結婚していたが、2008年に離婚し子供もいない。