ブラッドリー・クーパーに新恋人 数か月前からフーマ・アベディンと交際中

(2022年7月13日12:00)

ブラッドリー・クーパーに新恋人 数か月前からフーマ・アベディンと交際中
ブラッドリー・クーパー㊧とフーマ・アベディン(Instagram/@bradleycooper_oficial1/@humaabedin)

ブラッドリー・クーパー(47)がフーマ・アベディン(45)と交際していることがわかった。米メディアが報じた。

Page Six(米ニューヨーク・ポストの芸能欄)によると、クーパーはヒラリー・クリントンの最側近の政治家アンソニー・ウィーナー(57)の元妻アベディンと数か月前から交際しているという。複数の関係者が証言したという。

2人と親しい「ヴォーグ」誌編集者のアナ・ウィンターが2人を引き合わせたという。「アナは間違いなくマッチメカ―役を買って出た。彼女はブラッドリーと仲良しで、フーマを可愛がっているんです」(関係者)という。クーパーは女優のディアナ・アグロン(36)と別れて数か前にフーマと付き合い始めたという。アベディンの代理人はノーコメントで、クーパーの代理人はコメントの要請に応じなかったという。

2人は5月2日(現地時間)、ニューヨークで行われたファッション界の最大のイベントのメットガラに一緒に到着したが注目が集まらないよう離れていて、その後レッドカーペットで別れたという。

アベディンはイスラム系アメリカ人で、昨年11月に「A Life in Many Worlds」を出版した際、イスラム教を遵守するアベディンは、32歳の時にウィーナーと結婚した際に処女を失った経緯などを「The Cut」に語っていた。10歳の息子ジョーダンを共有する2人は、現在、離婚手続きの最終段階にあるという。ニューヨークの元民主党下院議員であるウィーナーは、2017年に複数の未成年の女性に性的に露骨な写真とメッセージを交換した罪で禁固21ヶ月の判決を受け、マサチューセッツ州ディベンズの連邦医療センターで約15カ月間服役した。

クーパーは2006年に女優のジェニファー・エスポジート(49)と結婚したが2007年に離婚。2015年からロシアのモデルイリーナ・シェイクと交際し2016年に婚約。2017年に女児をもうけたが2019年に破局した。クーパーは指揮者レナード・バーンスタインの伝記映画「マエストロ」(Netflix)の監督・主演を務めることが発表され、バーンスタインにそっくりのメイクをした写真が公開され話題を呼んだ。