ハリソン・フォード、「インディー・ジョーンズ5」を語る「これが主役を演じる最後」

(2022年9月11日11:45)

ハリソン・フォード、「インディー・ジョーンズ5」を語る「これが主役を演じる最後」
ハリソン・フォード(Instagram/@harrisonford_tohonor_official)

ハリソン・フォード(80)がディズニーのコンベンションで「インディー・ジョーンズ5」を紹介し、「これが主役を演じる最後になる」と語った。また、舞台裏でシリーズ2作目「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 」(1984年)で共演したジョナサン・キー・クァン(51)と再会を果たした。

米サイト「TMZ」によると、ハリソンは、ディズニーがファンに向けて毎年実施しているイベントD23 Expo(現地時間9月9日~11日)の会期中の10日(現地時間)に登壇し、シリーズ第5弾「インディ・ジョーンズ5」(2023年6月30日全米公開予定)について語った。



同作の最初の予告編が上映され、その後フォードは自らステージに上がり、会場に詰め掛けた観衆に語りかけ、感情をあらわにした。ハリソン・フォードはあまり涙を流さないが、「インディ・ジョーンズ」シリーズの新作に涙を流し、印象に残る作品になると約束した。

ハリソンによると、今回のインディ役はパンチが効いていて、それだけでなく、オリジナルがそうだったように、心がこもっていると語り、少し声を詰まらせたようだったが、観客は歓声と拍手でそれに応えたという。

ハリソンは一緒に登壇した共演者の女優フィービー・ウォーラー=ブリッジ(37)を称え、この作品が成功した大きな理由は彼女のおかげだと語った。そして「インディ5」は「あなたの尻を蹴飛ばすだろう」とジョークを飛ばして会場を沸かせた。そして、これが主人公のインディ・ジョーンズを演じる最後の作品になるだろうと語った。

舞台裏では、「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 」(1984年)でショート・ラウンドを演じたジョナサン・キー・クァン(当時は子役のキー・ホイ・クァン)と再会を果たし、写真を撮り、ジョナサンはハリソンと抱き合った。ジョナサンは今やすっかり大人になって、ハリウッドで活躍を続けている。今年はSF映画「エブリシング・エブリホェアー・アット・ワンス」に出演するほか、「ロキ」の新シーズンに出演することが発表され、大きな話題となっている。

■「インディ・ジョーンズ」シリーズ

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(1981年公開)
「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」(1984年公開)
「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」(1989年公開)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年公開)
「インディ・ジョーンズ5』(2023年6月30日全米公開予定)