クリス・エヴァンス、米誌「People」の「最もセクシーな男」に選ばれる

(2022年10 月21日21:30)

映画「キャプテン・アメリカ」シリーズで知られる米俳優クリス・エヴァンス(41)が米誌「People」が選ぶ「最もセクシーな男」に選出された。

エヴァンスは、自身のインスタグラムに、「People」誌の表紙の写真を投稿し「ポール・ラッドの足跡をたどるのは不可能に近いということは、誰もが認めるところだと思いますが、私はベストを尽くします」とコメントした。
昨年、発表前に一部で「最もセクシーな男」にエヴァンスが決まったと報じられたが、映画「アントマン」のポール・ラッド(53)が選ばれた。そんないきさつもあって、ポールの名前をあげたとみられる。

米誌「People」(電子版)によると、エヴァンスは、友人からの遊び半分の嫌がらせを覚悟しているそうだが、母親が喜ぶだろうと語った。「彼女は私がすることすべてを誇りに思っていますが、これは彼女が本当に自慢できることなのです」。

エヴァンスは、同誌のインタビューで、自分の将来と家族を築くことを楽しみにしていると語った。そして健康的なワークライフ・バランスを優先し、できるだけ多くの時間を家で過ごしたいという。今の自分の人生に「非常に満足」していると感じているが、結婚や子供を持つことを含む将来を楽しみにしているという。

これまで女優のジェニー・スレイト、ミンカ・ケリー、ジェシカ・ビールらと交際してきたエヴァンスだが結婚歴はなく現在独身。

エヴァンスは、2005年と2007年に公開された「ファンタスティック・フォー」の2作品でスーパーヒーローのジョニー・ストームを演じて人気俳優の仲間入りをした。そして2011年、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」から2019年の「アベンジャーズ/エンドゲーム」まで、10本のマーベル映画でキャプテン・アメリカを演じて人気を不動のものにした。最近では、ピクサーの映画「バズ・ライトイヤー」でバズ・ライトイヤーの声を担当し、Netflixの 「グレイマン」ではライアン・レイノルズの相手役として悪役を演じている。

「People」誌が毎年選んでいる「最もセクシーな男」には過去にマイケル・B・ジョーダン、ジョン・レジェンド、ドウェイン・ジョンソン、イドリス・エルバ、アダム・レヴィーン、リチャード・ギア、チャニング・テイタム、ブラッド・ピット、デーヴィッド・ベッカム、クリス・ヘムズワース、ブレイク・シェルトンなどが選ばれている。

エヴァンスは、「最もセクシーな男」の称号を生涯大切にすると語った。「年をとってたるんできても、振り返って『あの頃を思い出したよ』って言えるものなんだ」と語った。