ロバート・デ・ニーロ、NYの自宅に強盗 クリスマスプレゼントを狙う デ・ニーロ「大丈夫だ」

(2022年12 月20日21:45)

ロバート・デ・ニーロ、NYの自宅に強盗 クリスマスプレゼントを狙う デ・ニーロ「大丈夫だ」
ロバート・デ・ニーロ(Instagram/@robertdenirodaily)

ロバート・デ・ニーロ(79)のニューヨークの自宅に19日未明(現地時間)、泥棒が侵入して逮捕された。デ・ニーロ宅からクリスマスプレゼントを盗もうとしたという。米メディアが報じた。デ・ニーロは事件後外出し、記者に「大丈夫だ」と語ったという。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、19日午前2時半ごろ、マンハッタンの高級住宅街アッパーイーストサイドにあるデ・ニーロの自宅にシャニス・アヴィレス容疑者(30)侵入し、強盗などの容疑で逮捕された。デ・ニーロの自宅は家賃が月6万9000ドル(約913万円)のタウンハウスと呼ばれる低層階のマンションで、同容疑者が親友した時に上の階の寝室で就寝中だったが物音で目が覚めたという。 だという。

同容疑者はクリスマスツリーの下にあったクリスマスプレゼントやデ・ニーロのアイパッドなど袋に詰め込んでを持ち去ろうとしたところを駆け付けた警官に逮捕された。19分署に留置された後に、マンハッタン刑事裁判所に移送され、4万ドル(約530万円)の保釈金を設定された。
情報筋によると、彼女は少なくとも26件の逮捕歴があり、今年だけでも16件の強盗と窃盗で逮捕されているという。

デ・ニーロは同日午後4時半ごろ(現地時間)に家を出た。黒とグレーのストライプのスカーフを巻き、黒いビーニー帽をかぶり、ランニングシューズを履いて、書類が入ったバインダーを握りしめながら、記者たちの前を通り、待機していた車に乗り込んだ。同紙記者が「気分はどうですか、デ・ニーロさん?」と尋ねると、「OK」と答えた。さらに「大丈夫ですか?」と聞くと「うん、大丈夫だよ」と答えたという。事件について聞かれると「新聞で読めるよ」と語ったという。