ラッパーのドレイク、LAの97億円豪邸に強盗が侵入 盗品を持って逃走後に逮捕

(2023年1月28日11:45)

ラッパーのドレイク、LAの97億円豪邸に強盗が侵入 盗品を持って逃走後に逮捕
ドレイク(Instagram/@drake)

カナダ出身のラッパー、ドレイク(36)のロサンゼルスの豪邸に、男が侵入し警察に逮捕される事件があった。ドレイクは家にいなかったという。

米サイト「TMZ」によると、26日夜(現地時間)、ドレイクの家から見知らぬ男が何かを持って出ていくのを警備員が目撃して警察に通報した。警官が到着するまでに強盗は姿を消し、近辺の捜索が始まった。数時間後、容疑者に似た男が通りを歩いているのが目撃されたという。警官はその男を止めて逮捕した。男はドレイクの家から持ち出したとみられる品物を持っていたという。関係者によると、ドレイクは家にいなかったという。

ドレイクの豪邸に侵入者が現れたのは今回が初めてではなく、7月に男が不法侵入で逮捕された事件があった。23歳の容疑者はラッパーが自分の父親だと主張していたという。
2017年には24歳の女がロサンゼルスのドレイクの家に不法侵入して、ドレイクのフーディに身を包み、家にあったスプライトやペプシなどを飲んでくつろいでいるところを、家に到着したドレイクの関係者が発見して通報し、駆け付けた警官に逮捕された。宝石類など金目のものには手を付けていなかったという。

ドレイクはベッドルームが10部屋あるLAの豪邸を昨年、歌手ロビー・ウィリアムス(48)から7500万ドル(約97億5000万円)で購入したという。
ドレイクは22日(現地時間)、ニューヨークのアポロシアターで行ったコンサートで、観客の男性が中2階のバルコニーから1階の客席に転落したため、ライブが一時中断される騒ぎがあった。