リチャード・ギア、メキシコで緊急入院 家族と休暇中に肺炎を患う

(2023年2月19日18:30)

リチャード・ギア、メキシコで緊急入院 家族と休暇中に肺炎を患う
リチャード・ギア㊧とアレハンドラ・シルバ(Instagram/@alejandragere)

米俳優リチャード・ギア(73)が、家族とメキシコで休暇中に肺炎になり緊急入院して治療を受けたことが分かった。米メディアが報じた。

米サイト「TMZ」によると、リチャードは、メキシコのリゾート地ヌエボ・バジャルタの近くに滞在し、妻でモデルのアレハンドラ・シルバの40歳の誕生日を子供たちと祝ったという。アレハンドラは16日(現地時間)、自身のインスタグラムに子供2人とビーチを歩いている写真を投稿して「誕生日のお祝いをありがとう。たくさんの愛をありがとう ❤️ 全部お返しするわ! ハッピーバースデー #happy40」とコメントをつづった。

リチャードはメキシコに行く前にから咳をしてたという。そしてメキシコで咳があまりにひどいので入院し検査を受けたところ肺炎と診断されたという。何日に入院したかは不明だが、幸い翌日には退院し、抗生物質が投与され病状を抑えることができたという。関係者は、リチャードは快方に向かっていると語ったという。

リチャード・ギア、メキシコで緊急入院 家族と休暇中に肺炎を患う
子供と歩くリチャード・ギア㊨とアレハンドラ・シルバ(Instagram/@alejandragere)

アレハンドラは以前からリチャードの病気について言及していた。16日(現地時間)のインスタグラムの投稿では、家族全員が3週間前から病気だったと明かしていた。しかし、18日(同)にはインスタグラム・ストーリーズに、黒のマスクをしたリチャードがアレハンドラと子供の1人と歩いている写真を投稿。リチャードが回復したことを明らかにした。