米俳優ジョナサン・メジャース、恋人を暴行した容疑で逮捕

(2023年3月26日12:15)

米俳優ジョナサン・メジャース、恋人を暴行した容疑で逮捕
ジョナサン・メジャース(Instagram/@jonathanmajors_)

映画「アントマン&スワプ:クワントマニア」の征服者カーン役などで知られる米俳優ジョナサン・メジャース(33)が恋人の女性に対する暴行容疑で25日(現地時間)、逮捕された。メジャースの関係者は「彼は何も悪いことはしていない」と容疑を否定しているという。米メディアが報じた。

  米サイト「TMZ」によると、警察関係者によると、被害を訴えているのはメジャーの恋人で、NYのブルックリンにあるバーから帰宅するタクシーの中で口論になったという。
彼女の主張によると、他の女性がメジャーにメールを送っているのを目撃し、問い詰めてメジャーの携帯電話を見ようとしたという。これに腹を立てたメジャースが彼女の手をつかみ顔を平手打ちしたという。
また、その際に首に手を回されたと主張しているという。女性はどこかで降ろされ、メジャースは自宅とは別の場所で一夜を過ごしたという。女性は翌日の朝に警察へ行き、被害を訴えたという。

情報筋によると、被害者とされる女性は、耳の後ろに裂傷があり、顔に赤い跡があったという。女性は病院に運ばれたが安定した状態だとおいう。警察は十分な証拠があると判断してメジャースを逮捕し、刑務所に連行。現在拘留中だという。

メジャースの関係者は「彼は何も悪いことはしていません。我々は、彼の疑惑を晴らすのを心待ちにしています」と暴行容疑を否定しているという。

ジョナサン・メジャースはイエール大学在学中の2017年、ABCのミニシリーズ「When We Rise」で」デビュー。2019年、ジョー・タルボット監督の「ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ」でインディペンデント・スピリット賞にノミネートされ注目を集めた。 2020年、Netflixで配信されたスパイク・リー監督の「ザ・ファイブ・ブラッズ」などの出演。「アントマン&スワプ:クワントマニア」(2023年)、「クリード 過去の逆襲」(同、日本5月26日公開)などの話題作に出演している。先日のアカデミー賞授賞式に多くのプレゼンターの一人として出席した。