テイラー・スウィフトとジョー・アルウィン、破局前に14億円の豪邸を買っていた

(2023年4月17日10:10)

テイラー・スウィフトとジョー・アルウィン、破局前に14億円の豪邸を買っていた
破局したスウィフト㊧とアルウィン(Instagram/@taylorswift/@joe.alwyn)

テイラー・スウィフト(33)と英俳優ジョー・アルウィン(32)が破局前にロンドンの830万ポンド(約13億8000万円)の豪邸を購入していたという。英メディアが報じた。

英紙「サン」によると、スウィフトとアルウィンはロンドンにある邸宅を購入するためのオファーをしていたという。情報筋によると、6年間交際していたカップルは昨年11月、北ロンドンの高級住宅地ベルサイズ・パークにある7寝室とワインセラーや広い庭がある豪邸を購入するためのオファーをして受理されたという。登記簿の記録では邸宅はまだ完成していないようだという。

スウィフトは昨年10月にロンドンに滞在しており、その頃この物件は市場から除外された。近隣住民は、スウィフトとアルウインが購入したといわれていることに気づいていたという。ある近隣住民は「彼らが家を見ているのを見た人がいるかはわかりませんが、ここに住んでいる何人かは、彼らが買ったと言っていました」と語っている。

この地域には、グウィネス・パルトロウ、デヴィッド・ウォリアムズ、ノエル・ギャラガーなど、長年にわたって何人もの有名人が住んでいるという。

スウィフトとアルウインは 2021 年に近くのプリムローズヒルにタウンハウスを借りていた。またコロナのロックダウン中には、ロンドン北部のクラウチ・エンドにあるアルウインの家で多くを過ごしていたという。そうした経緯から、豪邸購入は結婚を意識したものととみられるが、結婚をめぐって意見の相違があったのか、数か月後には破局を迎えてしまったようだ。