降谷建志、MEGUMIと離婚へ「息子も理解。15年共に歩んで来たチームの出した決断」

(2023年9月28日13:00)

降谷建志、MEGUMIと離婚へ「息子も理解。15年共に歩んで来たチームの出した決断」
降谷建志㊧とMEGUMI(Instagram/@kj_kenji_furuya/@megumi1818)

Dragon Ashのボーカル、降谷建志(44)が27日、自身のインスタグラムストーリーズで、妻でタレントのMEGUMI(42)と別居中で、離婚することを明らかにした。

同日、文春オンラインが降谷が「都内在住の30代女性」との数年に渡る不倫関係を報じ、MEGUMIと別居中で、離婚に向けた協議の準備中と報じており、それを受けてのコメントとなったとみられる。

降谷は「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です」と報道を認めたうえで「今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています。15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します」とつづった。
MEGUMIは「週刊文春の」取材に別居を認め「時が来たら私の口から話します」などとコメントしている。

降谷は2008年にMEGUMIと結婚。09年に長男の降谷凪(14)が誕生。凪は20年に映画「ラストレター」で俳優デビューした。