芸能NewsEye

中谷美紀がドイツ人ヴィオラ奏者フェフィナー氏と結婚

(2018年11月28日)
  • トランプ大統領
  • 中谷とフェフィナー氏

女優の中谷美紀(42)が27日、ドイツ人ヴィオラ奏者のティロ・フェフィナー氏(50)と結婚したことを自身の公式HPで発表した。

「突然ですが、このたび結婚の運となりましたこと、ご報告させていただきます」として,フェフィナー氏のプロフィールについて「ウィ―ン国立歌劇場管弦楽団、そしてウィ―ンフィルハーモニー管弦楽団、」さらには管弦楽アンサンブルPHILHARMONIXにて、ヴァイオリンより少しだけ大きく、チェロよりはずいぶんと小ぶりなヴィオラという楽器を奏でています。」と紹介している。

「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係をはぐくんできました。(中略)ヴァイオリンをはじめとする様々な楽器の音に真摯に耳を傾け、自らの音を主張するのではなく、調和を大切にして来たヴィオラ奏者だからこそ、私のような自由を愛する人間をも手なずけることができるのでしょう。」という。

今後の生活の拠点はオーストリアになるが、女優としての仕事は続けるという。 中谷といえばドラマ「ケイゾク」(1999年、TBS系)などで共演した俳優の渡部篤郎との交際が女性誌などで報じられたが15年に破局した。あれから3年、知性派女優・中谷ならではのドイツ人ヴィオラ奏者との国際結婚となった。