Plusalphatodayツイッター

NEWS・手越祐也がジャニーズのチャリティユニットから外れる 外出自粛要請中に女性との飲み会報道

(2020年5月15日)

 NEWS・手越祐也がジャニーズのチャリティユニットから外れる 女性との飲み会の報道で事務所が決定
ジャニーズ事務所(東京・港区)

人気グループ、NEWSの手越祐也(32)が、ジャニーズの期間限定チャリティユニット、Twenty★Twenty(トゥエンテイ―・トゥエンテイ―)のメンバーから外れることを15日、ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。13日発売の「週刊文春」で、コロナ感染拡大で外出自粛要請が出るなか、4月下旬に女性を呼び出し飲み会を開いていたなどと報じられた。NEWSとしての活動は引き続き続けるという。

■ジャニーズ事務所の報告全文

「Twenty★Twenty参加タレントに関するご報告

平素より大変お世話になっております。

弊社、手越祐也に関する一部週刊誌での掲載記事に関しまして、本人へ事実確認を行いました所、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました。

事務所として緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の外出を控えるよう伝えており、更にSmile Up ! Projectでは世間の皆さまへもSTAY HOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティソングへ手越祐也の参加を見合わせることに致しました。

ファンの皆さま、そして関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます。

2020年5月15日
株式会社ジャニーズ事務所」

■「週刊文春」の報道

13日発売の「週刊文春」は手越が緊急事態宣言が出た後の4月下旬に20代前半のA子さんをLINEで呼び出して飲み会をしていたことなどを報じた。また「ステイホーム週間といわれたゴールデンウイーク中にも飲み屋にいた」という知人の証言も報じた。

■ジャニーズの「Twenty★Twenty」とチャリティソング「Smile」

ジャニーズは12日、V6、Kinki Kids、嵐、News、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey Say! JUNPなど所属タレント15組76人が参加する期間限定の大型ユニット「Twenty★Twenty」を結成して、チャリティソング「Smile」を制作することを発表した。Mr.Childrenの櫻井和寿(50)が作詞・作曲を手掛ける。新型コロナウイルス感染防止を支援するジャニーズの支援活動「Smile Up! Project」の一環だという。手越が抜けたことで75人のユニットとなる。