エディ・マーフィーに第10子も恋人とは未婚の理由

(2018年11月16日)

  • エディ・マーフィー
  • エディ(右)とブッチャー
    (Instagram/@eddiemurphy)

映画「ビバリーヒルズ・コップ」などで知られる米俳優エディ・マーフィー(57)の10人目の子供を妊娠した恋人の女優ペイジ・ブッチャー(39)が14日、ロサンゼルスで大きくなったお腹で外出しているところをキャッチされた。しかし、マーフィーは結婚に慎重になっているという。その真意とは?

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、ブッチャーはベージュのセーターにジーンズとラフなファッションで外出した。スタバのアイスコーヒーを手にリラックスした様子で歩いていたが、お腹はかなり大きくなっている。来月に出産する予定だという。

マーフィーは華麗な女性遍歴で知られ、ポーレット・マクニーリー、タマラ・フッドとの間に1人ずつ、元妻ニコール・ミッチェルとの間に5人、最近再結成したスパイス・ガールズのメラニー・ブラウン(43)との間に1人、そしてブッチャーとの間に1人とこれまでに合計9人の子供がいる。

ブッチャーとは2012年から交際していてすでに夫婦同然だが、まだ結婚はしていない。マーフィーは婚前契約に彼女がサインしない限り結婚しないつもりだという。ハリウッドスターは離婚したときの財産分与を軽減するために、あらかじめ財産分与の額を決めておく婚前契約を交わすケースが多い。マーフィーは2005年にニコールと離婚したときに1500万ドル(約16億5000万円)の財産分与を支払ったといわれ、その経験から慎重になっているといわれる。はたして10人目誕生を機にブッチャーと結婚することはあるのか注目される。