ケイティ・ホームズがジェイミー・フォックスとパリで結婚へ

(2018年11月29日)

ケイティ・ホームズがジェイミー・フォックスとパリで結婚へ
(結婚秒読みのケイティ㊨とフォックス=インスタグラムから)

トム・クルーズ(56)の前妻で女優のケイティ・ホームズ(39)がかねてから交際していた俳優でミュージシャンのジェイミー・フォックス(50)と来年パリで結婚することを計画しているという。米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。

ホームズとフォックスは2013年から極秘に交際を続けていたが交際を否定し続け、2人で公の場に現れることもなかった。昨年8月にやっと交際をオープンにしたが、それまで交際を秘密にしていたのは、2012年にケイティがトムと離婚したときに、5年間は男性との交際を公にしないという密約があったためだと報じられた。

交際をオープンにしてから1年以上が経過し、2人は次の段階に進むことを考えているという。「パリは2人が初めて交際をオープンにすることを決断した場所で、パリでの結婚を考えているようです」と関係者は同サイトに明かした。 フォックスは結婚に積極的ではなかったが、ホームズが結婚を望みフォックスを説得したという。2人はニューヨークのベッドルームが5部屋ある5600万ドル(約62億円)のマンションのペントハウスで同棲しているという。ケイティにはトムとの間の娘スリ(12)がいるが、フォックスは養子にすることを考えているという。

ホームズはテレビシリーズ「ドーソンズ・クリーク」(1998年~2003年)で人気が出て「バットマン ビギンズ」(2005年)のヒロイン役などで知られる。2006年にトムと結婚したが12年に離婚した。
フォックスはレイ・チャールズの伝記映画「Ray/レイ」(2004年)でレイを演じてアカデミー賞主演男優賞を受賞。「コラテラル」(同年)でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。結婚はしていないがモデルで女優のコリーヌ・フォックス(24)と2009年に生まれたアナリスの2人の娘がいる。