ニコール・キッドマンとキース・アーバン別居 19年の結婚生活に終止符の報道も

(2025年9月30日12:00)

ニコール・キッドマンとキース・アーバン別居 19年の結婚生活に終止符の報道も
ニコール・キッドマン㊧とキース・アーバン(Instagram/@nicolekidman)

オスカー女優ニコール・キッドマン(58)と夫でカントリー歌手のキース・アーバン(57)が別居していることが29日、明らかになった。米メディアが報じた。19年の結婚生活にピリオドを打ったとも報じられた。

米TMZは、複数の情報筋の話として、夫妻は「夏の初めから」別居していたと報じた。関係者によれば、ニコールは2人の子供の世話をし、「キースが家を出て以来、この困難な時期に家族を支えている」という。キッドマンは別居を望まず、結婚生活を救おうと努力してきたという。だが、ある情報筋は「キースはナッシュビルの家を出て、同市内に自身の住居を確保した」と語った。離婚するかどうかは未定だという。

米Page Sixは、夫妻が19年の結婚生活に終止符を打ったことを確認したと報じた。関係者は29日(現地時間)、「時には関係は自然の流れで終わることもある」と語ったという。だが、キッドマンは「別居を望んでおらず、関係を修復しようとしていた」と付け加えたという。アーバンは6月、Netflix映画『A Family Affair』(2024年公開)でキッドマンがザック・エフロンと熱烈なラブシーンを演じることについて質問された際、突然インタビューを打ち切ったことで話題となった。

これまでアカデミー賞に5度ノミネートされ、「めぐりあう時間たち」(02)でオーストラリア人女優として初めてアカデミー賞主演女優賞を受賞。最近では「アクアマン」シリーズや「ベイビーガール」(24)などに出演しているキッドマンと、オーストラリア出身のカントリー歌手アーバンは2006年に結婚。14歳と17歳の2人の娘がいる。キッドマンは1990年から2001年までトム・クルーズと結婚していた。トムとの間には32歳のベラと30歳のコナーの2人の養子がおり、現在も交流を続けている。