ジュリアン・サンズさん死去 65歳 行方不明になった地域で遺体発見

(2023年6月28日10:45)

ジュリアン・サンズさん死去 65歳 行方不明になった地域で遺体発見
ジュリアン・サンズさん (インスタグラムから)

英俳優ジュリアン・サンズさん(65)がハイキングに出かけて行方不明になった地域でハイカーが発見した遺体が、サンズさんと確認されたことが分かった。サンズさんは今年1月、ロサンゼルス北部のサンガブリエル山脈のバルディボウル地区でハイキング中に行方不明になっていた。米メディアが報じた。

米TMZによると、米カリフォルニア州サンバーナーディーノ郡保安官事務所27日(現地時間)、サンズさんが最後にハイキングに出かけた場所で発見された人骨がサンズさんのものであることが確認されたと発表した。24日(現地時間)にマウント・バルディで発見された遺体の身元確認作業が完了し、ノース・ハリウッドに住んでいたサンズであることが確認されたという。

サンズが行方不明になってから5か月以上経った24日、この地域にいたハイカーたちが遺体を発見した。サンズさんの死因はまだわかっていないが、ハイキングに出かけたとき、この地域は異常気象に見舞われていたという。

サンズさんの親族の中にはすでに別れを告げた者もいたが、他の親族は声明を発表し、「ジュリアンを見つけるために精力的に働いてくれた捜索チームとコーディネーターに深く感謝している」と述べていた。

ジュリアン・サンズ(Julian Sands) 1958年1月4日生まれ。ロンドン英ヨークシャー州出身。1980年代初めにデビュー。「キリング・フィールド」(1984年)、「眺めのいい部屋」(1986年)、「ワーロック」(1989年)「アラクノフォビア」(1990年)、「ボクシング・ヘレナ」(1993年)「オーシャンズ13」(2007年)、「異端の鳥」(2019年)などの数多くの映画や、ドラマ「24WENTY FOUR]シーズン5などのドラマにも出演している。