EXILE ATSUSHIがソロツアー全公演中止 「めまいと吐き気が辛い日があり、もう少し改善には時間がかかりそう」

(2023年6月4日10:45)

EXILE ATSUSHIがソロツアー全公演中止 「めまいと吐き気が辛い日があり、もう少し改善には時間がかかりそう」
EXILE ATSUSHI(Instagram/
@exile_atsushi_official)

一酸化炭素中毒の疑いによる体調不良のためソロツアーの全公演の中止を発表したEXILEのATSUSHI(43)が4日未明、自身のインスタグラムで、現在の体調を説明した。「めまいと吐き気が辛い日」があるという。

ATUSHI3月初旬に一酸化炭素中毒になり体調を崩した。所属事務所LDHは4月にATUSHIが一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良のため療養することを明らかにして、6月13日のソロツアー東京公演で復帰すると発表していた。

だが今月2日に「唐次官のパフォーマンスができるまでには至っていない」として、ソロツアーの全公演を中止すると発表した。

これを受けてATUSHI本人がインスタグラムでコメントを発表して現在の病状や、その中で前向きに取り組んでいる企画などを報告した。

「頭痛はかなり改善され、以前のような痛みから考えると半分くらいの症状にはなってきていますが、あとは三半規管の関係による耳の状態と、そしておそらくそこから来るであろう、めまいと吐き気が辛い日があり、もう少し改善には時間がかかりそうとの医師の診断を受けました」と現状を明かした。

そして「ツアー中止の発表という残念なお知らせをしなくてはならなくなってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」としたうえで「しかし、同時に今の生活の中で、自分にできることを少しずつ見つけられるようになり、制作活動やリモート会議などを繰り返し、本当に近い将来復活できた時に、皆さんにお届けできることや、喜んでいただけるような企画を日々考えて進めています」と前向きに新たな企画に取り組んでいることを明らかにした。

「今回の高校野球応援ソングもそのうちの一つです。 そして、今回コロナ禍前の2019年にスタートさせたMIDNIGHT LONELY BOYZというグループの楽曲「LUNER」を、七夕の日に配信できることになりました。  新曲の「LUNER」は昨年の2022年にはほぼ完成していて、リリースのタイミングを見計らっていましたが、コロナでいろいろな企画が先延ばしになっていました。自分が活動できない今だからこそ、レコーディングを終えていた楽曲たちを少しずつでもリリースしていき、皆さんに聴いていただいて、心配をかけるばかりでなく、多少なりとも喜んでいただける形を作り出していきたいという想いです」という。

そして「ネガティヴな要素ばかりではなく、こうして考える時間がたくさんあるからこそ、また以前のように皆さんの前でパワー全開でパフォーマンスするイメージは少しずつですが、確実に湧き上がってきています。あとは日に日に少しずつですが改善していくであろう症状と向き合いながら、今はその時のための準備期間と割り切り、また成長したEXILE ATSUSHIとなって復活する日を、楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います。  いつも応援してくださる皆様、支えてくださる皆様、本当にありがとうございます」と締めくくった。