永山絢斗容疑者、大麻取締法違反(所持)容疑で再逮捕 事務所がコメント

(2023年6月16日17:45)

永山絢斗容疑者、大麻取締法違反(所持)容疑で再逮捕 事務所がコメント
永山絢斗容疑者 (インスタグラムから)

東京・目黒区の自宅マンションで大麻を所持していたとして16日未明に大麻取締法違反容疑で逮捕された俳優の永山絢斗(けんと)容疑者(34)が同日午後2時、大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁に再逮捕された。
押収された大麻は1グラム程度で、照明スタンドにかかっていたポーチの中にラップで土まれた状態で発見されたという。

1度目の逮捕は4月に自宅で大麻を所持していた容疑で、再逮捕は昨夜、警視庁の自宅の家宅捜索で大麻を押収された別の所持容疑だという。1日のうちに2件の大麻容疑で逮捕されるという異例の大麻事件となった。

永山容疑者は今年4月に自宅マンションで乾燥大麻を所持したとして、大麻取締法違反の容疑で16日未明に逮捕された。警視庁は1月に永山容疑者の知人から情報提供があり捜査していたという。永山容疑者は取り調べに「記憶にないのでわかりません」と供述しているという。

■所属事務所がコメント発表

永山の逮捕を受けて所属事務所が16日、コメントを発表した。以下全文。

この度は、永山絢斗を応援してくださる皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
私共は今回の件を、本日未明のニュース速報で初めて知りました。
そして今現在の永山絢斗の状況につきましても、警察で取り調べを受けている最中と認識し、今はその結果を待ち続けている状態でございます。弊社では報道以上の情報を把握できておりません。
尚、永山絢斗の家族、親族につきましても、同じ状況に中で結果を待ち続けております。
進捗がありましたら改めて報告させて頂きますので、それまでは永山絢斗の親族及び、永山瑛太さんの自宅付近での取材をお控えいただきたく、お願い申し上げます。
末尾になりましたが、皆様のご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
2023年6月16日 株式会社パパドゥ