元IMPACTorsの7人、滝沢秀明氏のTOBE合流を発表 新グループ名は「IMP.」

(2023年7月14日21:00)

元IMPACTors、の7人、滝沢秀明氏のTOBE合流を発表 グループ名は「IMP.」
IMP.の左から椿泰我、鈴木大河、松井奏、佐藤新、影山拓也、基俊介、横原悠毅 (「TOBE」のYouTubeチャンネルから)

5月にジャニーズ事務所を退所した元IMPACTorsの7人が、グループ名「IMP.」として14日、滝沢秀明氏(41)が設立した株式会社TOBE(トゥービー)に合流することを、同社の公式YouTubeチャンネルの生配信で発表した。3日に合流を発表した三宅健(44)、7日に発表された元King&Princeの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)に続く第3の合流発表は7人の大量合流となった。

合流した元IMPACTorsのメンバーは、横原悠毅 (26)、基俊介(26)、影山拓也(26)、椿泰我(25)、佐藤新(22)、鈴木大河(25)、松井奏(22)の7人で、今後はグループ名「IMP.」として活動する。

冒頭で、メンバーの佐藤が「僕たち7人、TOBEの皆さんとともに活動することになりました。そして僕たちの新しいグループ名はIMP.(アイエムピー)となります。よろしくお願いします」とあいさつした。
続いて基が「今後僕たちは様々なことにチャレンジ行きますので応援よろしくお願いします」と述べた。
そして鈴木が「皆さんの応援どうぞよろしくお願いします」とあいさつ。佐藤は「7月14日は僕たちにとって大切な日になります。偉大な先輩の背中を頑張って追いかけながら一生懸命頑張ります」と決意を語った

元IMPACTors、の7人、滝沢秀明氏のTOBE合流を発表 グループ名は「IMP.」
IMP.(前列)を祝福した後列㊧から平野紫耀、三宅健、神宮寺勇太 (「TOBE」のYouTubeチャンネルから)

その後、3日にTOBE合流を発表した三宅健と7日に合流を発表した元King&Princeno平野紫耀と神宮寺勇太が参加し7人の加入を祝福し、花束を贈呈した。三宅は「どんどん仲間が増えていくのは楽しいよね」と7人の合流を歓迎した。
そして三宅から「どうですか今日発表できて」と聞かれると、リーダーの影山は「ィアマまでにない緊張感と、それと幸福感で胸が一般なんですけども、何より僕たち7人のことを信じ続けてくれて今日という素敵な日を待っていてくださったファンに心から感謝しています」とファンへの感謝の言葉を述べた。
また平野から「今日はいじめましてという人もいると思うのでどういうグループなのか一言で」とふられて、椿は「僕たちはパフォーマンスを得意一言でいうと、バッキバキに踊りまくるグループです」と踊るポーズを見せ大きな声でアピールした。鈴木は「日本での活動はもちろんのこと、日本のファンの皆さんと一緒に僕たちの歌やパフォーマンスを世界に発信していきたいと思っています」と世芸能界に入ったいることを改めて語り、平野はツーショット撮影に応じるなど激励した。

新たにスタートを切った「IMP.」は同日午後8時から公式ツイッターとインスタグラムを開設することを発表。「フォローをよろしくお願いします」と呼びかけた。さらにIMP.のファンクラブを開設して午後8時より入会受付を開始した。また三宅から「TOBE公式TickTokを開設することが発表された。