ゼレンスキー大統領、Netflixのトークショーでデヴィッド・レターマンと対談

(2022年12 月8日11:50)

ゼレンスキー大統領、Netflixのトークショーでデヴィッド・レターマンと対談
レターマン㊨と対談したゼレンスキー大統領(Instagram/@zelenskiy_official/@letterman)

ウクライナのゼレンスキー大統領(44)が、Netflixのトークショー「今日のゲストは大スター」で米国の名物司会者のデヴィッド・レターマン(75)と対談した。その予告編が公開された。

米サイト「TMZ」によると、レターマンは、10月にウクライナを訪れ、ゼレンスキーと対談した。次回のゲストを紹介する予告編「My Next Guest」で、ロシアの軍事侵攻の苦境にあるウクライナの安全な地下の場所で、観客の前で会話を交わした。同番組は元米CBSの「レイトショー」の司会者のレターマンがさまざまなスタート対談するトークショー。

ウクライナに向かったレターマンは、戦争が激化する中、ロシアの攻撃がまだ続いていると指摘。かなり危険な領域での対談となったという。

予告編委にはゼレンスキー大統領はレターマンと握手し、レターマンがいくつかの質問をしようとしているところで終わっている。この1年間にウクライナで 起こったことが語られるとみられる。ゼレンスキーと彼の軍隊がロシアに反撃していることもその一つだという。

ゼレンスキー大統領は米「タイム」誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、年末号の表紙を飾った。ゼレンスキーが伝説の司会者レターマンを相手に何を語るか注目される。このエピソードは12日(現地時間)に配信される予定だという。